クリームシャンプー(ノープー)のおすすめ人気比較ランキングをご紹介!【口コミでも髪の毛や頭皮に優しいと評判!】

クリームシャンプーは市販でも買える?

一本でシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3役を担ってくれるヘアケアアイテムとして人気が高くなってきているのが「クリームシャンプー」です。

最近では様々なメーカーの製品が登場するようになり、メーカーによって配合されている美容成分などが異なるため、髪のトラブルに合わせて自分に合っている製品を利用する方が増えてきています。

 

 

 

 

 

 

クリームシャンプーは市販でも購入可能

クリームシャンプーというと、ドラッグストアでは気軽に購入することが出来ないというイメージを持っているという方も少なくありません。

クリームシャンプーは元々海外発祥のヘアケア用アイテムなので、登場時には主に海外のヘアケア製品を取り扱っている通販サイトでしか購入することが出来ないという特徴がありました。

しかし近年になってからは、国内メーカーでもクリームタイプのシャンプーを取り扱うブランドが増えてきていることもあり、一般的なドラッグストアでも手軽に購入することが出来るようになっています。

ただ地域によっては複数の種類が置いていないという場合もあるため、様々なヘアケアアイテムを取り扱っている美容に特化した大規模なドラッグストアなどに行くと、比較的取り扱いされていることが多いので、市販でも手軽に購入することは可能です。

メーカーによっては、店頭での販売は一切していないネット販売限定の商品も少なくないため、ネット通販を利用して商品を購入しているという方も増えてきてます。実際にネットなどを利用する場合は、直接シャンプーの香りなどをチェックすることが出来ないデメリットがあります。

少しでも購入時の失敗を減らすためにも、商品案内の説明をきちんとチェックすることはもちろん、その商品を利用してヘアケアを行っているという方の口コミや、商品評価をしているブログや口コミ情報サイトなどをチェックすることもおすすめになります。

クリームシャンプーは時短ケアにおすすめ

クリームシャンプーの特徴として、多くの女性から支持されている理由の一つに一本でシャンプーとコンディショナー、トリートメントのお手入れが一度に行うことが出来る点にあります。

従来は頭皮と頭髪の汚れを落とすためにシャンプーで洗浄をして、一度洗い流してからコンディショナー、トリートメントを使用していく必要があり、ロングヘアの方などはどうしてもすすぎに時間がかかってしまうデメリットがありました。

クリームタイプのシャンプーは、頭皮に直接使用してマッサージをすることが出来るため、頭皮のマッサージと並行して毛穴汚れや毛髪に付着している皮脂や、ホコリといった汚れをしっかりクレンジングすることが出来ます。

またシャンプーに含まれている美容成分や保湿成分が、しっかりダメージを受けた髪を補修することが出来ます。

指の腹を利用してしっかりマッサージを行えば汚れと一緒に保湿、美容ケアを行えるので、パサつきやすかった髪質を改善ししっとりと毛艶の良いまとまる髪の毛を手に入れることが出来るメリットがあります。

製品によっては、白髪染めなどを頻繁に行っている方に向けたタイプも販売されており、頭皮の保護やカラーリングをした髪色の持ちを良くするために実際に美容室でも使用されているヘマチンと呼ばれる美容成分が含まれている特徴があります。

使用するたびに髪質を改善していくことが出来るので太く健康な毛質に整えることが出来ると人気がでてきています。

ネット通販を利用してまとめ買いをしておく

クリームシャンプーには、一本で手軽にヘアケアを完了させることが出来るメリットがあります。

そのため朝シャワーを浴びているという方も、時短ケアで髪を綺麗にすることが出来るので、忙しい女性にも支持されている特徴があります。

今までは手軽さなどが特に注目されていましたが、様々なメーカーから販売されるようになってからは、頭皮環境を整える植物エキスがたっぷり使用されています。

フケやかゆみを防ぐ頭皮ケアを重点的に行うことが出来る商品や、パサつきや広がりが気になっていた髪質を改善して、しっとりとまとまりやすい髪に整える保湿成分が豊富に配合されている商品など、用途別に使用することが出来ます。

クリームシャンプーはヘアケアの際に、与えている髪の摩擦によるダメージを最小限に抑えることが出来るメリットもあるため、ヘアダメージが気になっている方ほど髪質改善に良いと言われています。

過剰な摩擦が原因で抜け毛やフケの症状がある方も、一度のお手入れで頭皮と毛髪を綺麗に整えることが出来るクリームタイプに注目する女性が増えてきています。

ネット通販限定で販売しているクリームシャンプーも多く、普段から定期的にネット通販を利用して購入している方は多くなっています。

ドラッグストアとは異なり、24時間いつでも好きなタイミングで注文することが出来ますし、まとめて購入しておきたいという方は、一度に数カ月分をまとめ買いしている方も多いです。

サイト内検索