クリームシャンプー(ノープー)のおすすめ人気比較ランキングをご紹介!【口コミでも髪の毛や頭皮に優しいと評判!】

クリームシャンプーの料金はどれぐらい?

クリームシャンプーの料金は、数千円台です。その値段は製品によって異なり、1,400円台のシャンプーもあれば、5,000円前後もあります。ただし値段は、様々な要素に左右されます。購入するコースによって値段は異なりますし、タイミングも値段を左右するからです。

 

 

 

 

クリームシャンプーにより値段は異なる

クリームシャンプーは、基本的には1,000円以上になります。その具体的な数字は、購入するシャンプー次第です。そもそも市販のシャンプーにしても、製品によって値段は異なっています。100円前後で購入できる市販シャンプーもあれば、500円を超える製品もあります。クリームのシャンプーも同様です。ここでクリームシャンプーの値段で代表的なものを4つピックアップすると、4,800円5,400円1,400円8,000円となります。いずれの製品も、1000円を超えている事は明らかです。よって市販のシャンプーよりは、値段は若干高めになります。ただ上述の通り、製品によって数字は大きく異なることからも、具体的に何円程度になるかは、その製品次第です。ただし、今のところクリームシャンプーで1万円を超える製品はほぼ見かけません。高くても8000円程度に限定される傾向があります。

定期コースにすると価格が安くなる

クリームシャンプーは、通販で購入されている傾向があります。そもそもクリームシャンプーは、実店舗では販売されていない事も多く、実店舗というより、むしろ通販に限定されている傾向があります。そのため、シャンプーを発売している会社の公式サイトで、定期的に買っている方々も珍しくありません。ところで通販という方法ですと、複数のコースが完備されている傾向があります。そして往々にして、選ぶコースに応じてシャンプーの値段が変わる事がほとんどです。

例えば、ある有名なクリームのシャンプーは、通常価格が5,400円に設定されています。そのシャンプーは、オールインワンの製品で、シャンプー1本だけで洗髪を済ませられ、わざわざ別途でコンディショナーを使用する必要はありません。そのオールインワンのシャンプーを通販で購入する場合、定期的に購入し続けるか、単品で購入するに留まるかの2コースが主な選択肢となります。単品購入は通常と同じく、1本シャンプーを買ってそれを使い果たしたら、改めてお店でもう1本買いに行く、あるいは人によってはまとめ買いをする、という一般的な流れとなるでしょう。

それに対して定期コースの場合は、1ヶ月に1回ぐらいのペースで、定期的に購入し続ける事になります。例えば8月に、ある業者からシャンプーを買ったとします。そのシャンプーを使い果たした9月頃に、改めて9月分が郵送されるコースです。そしてその定期コースの場合は、購入価格が低めになります。この場合1回あたりの購入価格は、4,000円前後に変わります。単品で購入するよりも、1,400円お得になるという訳です。「単品よりは定期コースの方が格安になる」というシャンプーは、とても多いです。中には、定期の方が50%以上安くなる製品もあります。

タイミングによっては格安になる

それとクリームのシャンプーの値段は、購入するタイミングに左右される一面もあります。タイミングが良ければ、安く購入できる場合があります。例えば、あるシャンプーは、なんと通常よりも75%程度安く購入できます。そのシャンプーの値段は、通常は8,000円にななるのですが、期間限定のキャンペーンが行われており、締め切りが今月末ということから、今月中にシャンプーを購入すれば、2,000円前後でそのシャンプーを購入できるのです。ちなみに2000円前後という値段が適用されるのは、初回限定になります。2回目以降は、通常価格の8000円にはなります。ただし、定期コースで購入した場合にはそのシャンプーも4,000円前後という値段になります。このように、クリームのシャンプーの価格は「購入するタイミング」次第では、かなり格安になる事があります。

 

基本的にクレームシャンプーの料金は数千円程度となります。しかしシャンプーを定期コースで購入すれば、値段は格安になることもあり、購入するタイミングにも左右されます。クリームシャンプーの料金がいくらかかるかは、選ぶ製品次第なのです。もし購入を考えている人はお店やメーカーのホームページでキャンペーンや定期購入コースの詳細を調べてみるといいでしょう。

サイト内検索