クリームシャンプー(ノープー)のおすすめ人気比較ランキングをご紹介!【口コミでも髪の毛や頭皮に優しいと評判!】

パパアール エクセルクリームシャンプー

最近クリームシャンプーが注目されていますが、これは従来の泡立つシャンプーで汚れを落とすことに重点をおく洗い方とは少し異なります。

このクリームシャンプーは髪の毛全体に馴染ませて有効成分を浸透させて髪の毛を健康に保つことを目的としています。

 

理解してから使いたいクリームシャンプー

従来の泡で洗うシャンプーには石油系の合成界面活性剤が含まれていますが、これは強力な洗浄成分なので汚れ落ちがとても良いと言われています。頭皮を清潔に保つことは必要なことですが、頭皮の皮脂はすべて落としてしまえば良いというわけではありません。

あまり落ち過ぎてしまうことでかえって髪の毛がばさばさになってしまうこともあります。クリームシャンプーには合成界面活性剤は含まれず、オイルが主な成分となっています。

そのため、泡で汚れを落とすシャンプーではなく、髪の毛や頭皮を保護しながら洗うシャンプーだということを理解する必要があるでしょう。この使用感はクレンジングクリームに近いと感じる人が多いようです。

使用の際に気をつけたいのは、ごしごしこするのではなく、髪の毛にシャンプーをしっかりと馴染ませてから頭皮をマッサージするように洗うということです。マッサージをすることで良い成分が髪全体に行き渡り、髪の毛を健康に保つことが期待できます。

また、シャンプーを塗布する前に髪の毛の汚れを落とすということが必要です。予洗いは誰でも行うはずですが、その前にブラッシングするだけでも汚れはかなり落ちるでしょう。

泡がたくさん出ることに慣れている人は最初、戸惑うかもしれません。汚れ落ちも良くないような印象を持つ人も多いようですが、このシャンプーは泡立ちが良くないという特色を理解して使い始めることが求められています。

 

髪質を気にせずに選ぶことができるシャンプー

最近はたくさんのクリームシャンプーが販売されていますが、パパアールエクセルクリームシャンプーもその中のひとつです。普通のシャンプーと比べるとクリームシャンプーは価格が高めなものが多いようですが、パパアールエクセルクリームシャンプーは180g850円となっています。

髪の毛の量など使用量はそれぞれなので一概には言えませんが、通常の洗髪で使うコンディショナーやトリートメントは必要ないので、コスパ的には満足できると言えるかもしれません。また、マッサージに多少の時間がかかってもこれひとつで髪の毛を洗えるのなら時短にもなるのではないでしょうか。

加えてパパアールエクセルクリームシャンプーはきめの細かいソフトな泡立ちが長く続き、どんな髪質にも合うシャンプーになっています。ただ、どのシャンプーにも言えることですが、いくらやさしい成分だからといっても目に入らないようにすることだけは気をつける必要があるでしょう。

また、保管は直射日光のあたらないところというのも他のものと変わりはありません。

 

たくさん含まれている髪の毛のために良い成分

毛髪の水分や油分を落とし過ぎず、フケかゆみを抑え、枝毛や抜け毛、きれ毛を予防し、健やかで美しい髪の毛になるということを目的としているのがパパアールエクセルクリームシャンプーです。いつも潤いがあってしっとり、つややか、指通りの良い髪の毛でいられるということが期待できます。

このシャンプーには9種類の天然薬草から抽出されたローズマリーなどのハーブエキスや海藻エキス、オリーブオイル、マカダミアナッツオイルやアーモンドオイルなどの植物由来の天然のオイルなどが配合されています。

ローズマリーには消臭効果があり、オリーブオイルは頭皮から出る油に近いと言われているので、髪の毛のダメージが少ないと言われています。マカダミアナッツオイルは頭皮を健康にし、アーモンドオイルは古い角質を落とすことができる反面、必要な皮脂は残してくれるといった効果効能が認められているそうです。

それらが有効に働くことで良い髪質保持できるとされていますが、そのためには、丁寧にマッサージすることが必要不可欠となっているということを忘れないようにしましょう。

ただ塗るだけで流してしまうのでは効果が半減してしまうかもしれません。たくさんの有効成分をきちんと利用できるような洗い方を心掛ける必要があるでしょう。

 

パパアールエクセルクリームシャンプーは、今話題のクリームシャンプーです。これは泡立ちが良く汚れをよく落とすためのシャンプーではありません。

髪の毛と頭皮を健康に保つためのシャンプーだということをまずしっかり把握してか利用することが望まれます。そしてこのパパアールのエクセルクリームシャンプーには髪の毛や頭皮のためにはとても良い成分がたくさん含まれているので、それを理解した上で1度使ってみるのも良いのではないでしょうか。

 
サイト内検索
クリームシャンプー関連コラム